大森元気/残像のブーケの制作日誌

カテゴリから時期別・内容別に検索できます。スマホ版では非表示ですがアドレスバーの「あぁ」をクリック→「デスクトップ用Webサイトを表示」を選択するとPC表示になり検索可能になります(iPhoneの場合)。

2018年1月3~4週#2 完成前にウェブマガジンで紹介される

f:id:kitakamadays:20180122115913p:plain

◆1/17(水)

●新曲「人生はなんて大変だそして楽しいんだ/仮」弾き語りデモ録音
●今回つくっている音源の予算・諸経費などを計算、音源の形態(CD、CDR、配信etc..)や価格、収録曲などをあれこれ考える。
●足立君からメランコリーのラフミックス届く。ベースと鍵盤が、それぞれ僕の仮ベース・仮鍵盤に合わせて録ったものなので、本チャン同士当ててみて絡みをチェック。


◆1/19(金)
・東吾君から、依頼していた「メランコリー」別案アウトロのデータ届く。
・「旅する」別テイクは後日録音とのことで待ち。あとで編集合成する可能性を伝える。
・水野晋太郎くん(ロッキングノールス/ユウグレウォータルー/exワイワイズ)が、2017年の3曲のうちの1曲になんと「旅するように歌うのだ」を選んでくれてウェブマガジンで紹介してくれた。びっくり。嬉しいなぁ。今レコーディングしてること伝えてないと思うので、なんというナイスなタイミングだ。

【めぐれる新年特別企画】「2017年の3曲」水野 晋太郎(ロッキングノールス、ユウグレ・ウォータルー・ジャグバンド)編 – めぐれる

あのライブは新曲や、既存曲もメンバー初めてやる曲のオンパレードで、かなり無理を言ってやって、それなのにお客さんも少なくて落胆した部分もあったのだけど、こうやって音源になっていないのにあの日の動画を紹介してくれて。頑張ってやった甲斐があったなあと。音源バージョンもいいものにしようと改めて思う。


◆1/18~26
足立君・宮下君とスケジュール調整を連日。うまく合わずいったんバラシ。